FC2ブログ
「SCかるてっと」は『東方project』をオーエンしています!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿なう
みずこしです。
例大祭の案内も届きまして、いよいよ例大祭が来るのだなーと実感し始めております。

それに伴って原稿の方もボチボチすすめております。ナズナズの。
まだラフだけですが・・・。

内容としましては、星蓮船でのナズの宝塔探しのお話がメインです。
メインというかそれしかないです。
他と違うのは、ワタシの独自設定である『ナズーリン双子説』を使っていること。
二人(二匹)の詳しい設定は考えてあるですが、どうやってお伝えしようかと考え中。

宝塔の話で考えてると霖之助が登場することになりますよね。(早苗B5面中ボス台詞参考)
そしたら香霖堂も描かないといけなくなりまして。
香霖堂ってごちゃごちゃしてるじゃないですか。
色んなものがいっぱいで。
つまり描き込む量が跳ね上がるわけで。

まぁ、言うほど描き込みませんが・・・。
下がそのラフ。というか下書きというか。

例大祭7げんこうらふ

こんな感じの出だし。まだ修正とか追加なとこはありまくる。
早くも香霖堂の清書がちょっと心折れそうな気がする・・・
でもがんばる(`・ω・´)

自分、オフセとかの製作だと苦しむんだろうなぁと思うですよ。



ちなみに作業用BGMは時のオカリナ、ムジュラの仮面、FF8、ダーククロニクルです。
主に64ゼルダが大好きなのでこの二つをループしっぱなしです。

そいでは作業に戻りますに。



・・・あ、タイトルも決めてないな。どうしよう。適当に考える。よし。決めた。まじ適当。自重。
スポンサーサイト

あーあーんー
こんにちは、みずこしです。
と、いってもまだ更新できるものが無いっス・・・生存報告だけだけ。

ナズーリン描きまくってます。
安定して描けないとダメですからね・・・今までの自分は安定したもんが無いような気がします。
この絵柄はコイツか!と思われるようになるというささやかな目標があります。うふふ。

にしてもアナログ下書きをデジタルで清書しようとすると線がブレるブレる・・・ブレブレブレブレ
深夜ー俺はーテレビーを見ていたー
なんでもありません、ごめんなさい。




ではでは、作業に戻ります(`・ω・´)

博麗神社例大祭せぶん
こんばんはー。みずこしです。

人気投票が開催されてますね。
皆さんは誰を一押しにしましたか?
ワタシはもちろんあの娘です。「あ、丁度良いところに巫女を見つけたわ」
ちなみに最近ゲームでこの娘までたどり着けません。常識娘強いぉ。


さて例大祭ですね。サークルリストが出てました。
良かったです。通ってました。

ぬ40a

です。東4ホール。本家があるホールですね。
早速お隣さんを確認してフラッときました。ガクブルです。うひゃー。


今回の例大祭で、ワタシらのサークル活動が一応1周年を迎えるわけです。
一年経って成長したかな・・・してないかな・・・
多分してる!いろんな意味で!! 多分・・・。

そんでもって例大祭で出す予定のものですが、
ひとまずナズーリンが出ます。
それにつられて星蓮船組が出るでしょう(多分)


例大祭7さくか

こんなカットです。
意味深な絵ですが、詳細はピクシヴの方へ是非。



去年の9月に出してからのSSがいまだ出来てないってのがだらしないとこです・・・。
またちょっと立て直しの書き直しをしている所です。
あぁ・・・うぅ・・・



情報はまた次回!

超久しぶりに
お久しぶりです、ミャーです。

個人的なお知らせですがとある会社から内定を頂き4月から会社員として働くことになりました、
絵は描き続けていきたいと思っておりますがイベントに参加するのは難しくなるかもしれません。

仕方ないね

例大祭の事とか
例大祭の当落がまだ発表されないのでソワソワしております、恐らく学生での最後のサークル参加だと思うので
当選していて欲しいですね。

例大祭はナズーリンで申込みしているのでナズのいっぱい出てくる4コマを描いています。
ゲスト4コマなんかもやるかもしれません。

次の更新は例大祭の当落が出てからになると思います。

それでは  ノシ
Copyright © SCかるてっと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。