FC2ブログ
「SCかるてっと」は『東方project』をオーエンしています!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅楼夢
東方紅楼夢

第五回東方紅楼夢の一次に通りました!!
不備が無ければオッケーのようです。

というか、数えたら一次だけで1200サークルあるんですよね。多いww
はてさてどうなることやら・・・。



まだ二次募集をしているので、スペースなんかの具体的な事は決まってないですが、
情報が更新されたらまたこちらにも報告していこうと思います。
崇敬祭のことも!


それでは、どうぞよろしくです <(_ _)>
スポンサーサイト

崇敬祭レポ ミャー side
あっひゅん、ミャーです!

先日(6月21日)に行われた東方崇敬祭1に一般参加してきました!

天気は雨、前回参加した紅月の宴も雨だったなぁ。

列に並ぶまで雨を甘く見ていました。

列には9時ちょうど位に並びました。
↓続き


第一回崇敬祭お疲れ様です
みずこしでぃす。

昨日は崇敬祭でした。
最悪の中の最悪と言っていいほどイベントには不向きな天気でしたが・・・。
レインコートを買い忘れた自分の負けですね、わかります。

以下、続きを読むにズラズラと。




はじめまして
みなさんはじめまして!
SCかるてっとのメンバーの一人のミャーといいます!

軽く自己紹介

橙が大好き
橙が大好き(大事なことなのでry
β時代からのニコ厨
絵はド下手&描くの遅い

以上

最近学校、就活、バイトで絵を描く時間がないんですよ・・・

正直に言うと描く気が起きないんですorz

そういえば次に参加する「東方崇敬祭2」まであと37日ですね・・・


日が開くなぁ
あまり表立ってやってないのはマズいですかねぇ・・・?

すみません!記事更新できるのが水越一人だけってのでも日が開いてしまう原因ですよね!





第二回崇敬祭に向けての準備はそれなりにやっております。
といっても準備、というより練習といいますか、絵の練習という感じで・・・ゴニョゴニョ・・・


やはり、同人に足を踏み入れたからには自分だっていろんな方に作品を見て頂きたいワケであります!
皆さんそれぞれ目を惹く「絵柄」だとか「ネタ」だとか、ありますよねっ。
いつかは色んな方々のように、誰か皆さんの目を惹くような、
それでいて個性溢れるモノを作り、造り、創り出していきたいと。

そう、思って・・・ます。絵だけでなくとも色々と。





あと、10月の紅楼夢にも申込みをしました。
去年行けなかったので、行ってみたいなぁとずっと思ってたので受かるといいな。
カットにはこいしちゃんを描きました。

ころむサクカサンプル
色付きverです。

初のフルデジタルサークルカットですよ奥さん。
・・・と言ってもカット描いたのってこれ含めて3回だけですけどね。


絵柄や描き方、着色、諸々が毎回試行錯誤です。
ピクシブとかで自分のイラスト見てるとよく分かります。

早めに『自己流の描き方』を知っておかないとですね。






それにしても本当に、他人(ひと)のイラスト見てるとすごいなぁって思いますね。
どんなにガシガシ描かれていても、ちゃんとバースが取れてるってのは、やはり練習の賜物。
自分にはその練習が足りなすぎなのです。


「そう、あなたは練習量が足りなすぎる」


と、映姫さまに説かれたような気がします。
こればかりは日々の努力です。一晩でどうにかなるものではないです。
なので頑張りたい。できる限り。







ではでは、マタ何かあったら雑記したりするのでよろしくです!!
もしかしたらまたまた別のイベントに申込みしてみたいなーとかあったりですのでね!
あれ日本語変・・・?まあいいか!!それでは!!
Copyright © SCかるてっと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。